ラクトフェリンの配合されている化粧品は?

ラクトフェリンは食品だけはなく、化粧品にも配合されているのだそうです。

どのような化粧品に配合されているのでしょうか?

そして、ラクトフェリンの効果はどのようなものがあるのでしょうか?

調べてみました。


ラクトフェリンの入った化粧品は、クリームや乳液、化粧水、保湿クリーム、ローション、保湿パック、洗顔料、美容液、ミスト、アイマスクなどがあるそうです。


ラクトフェリン入りのクリーム、化粧水、乳液は、「母の恵み」というブランドのシリーズがあります。

母の恵みシリーズのものは、ラクトフェリンの他にアミノ酸、ビタミンEも含まれているそうです。


ラクトフェリン入りの保湿クリーム、保湿化粧水、保湿パック、液体洗顔料は、マムミルクというブランドのものがあります。

マムミルクシリーズのものは、ラクトフェリンのほかにラクトカイン(乳たんぱく)、アルギニンを配合しているそうです。


他にもエルフィニというラクトフェリンを配合した美容液がシーボディから出ています。

エルフィニは、塗った瞬間から荒れた肌を修復してくれるのだそうです。


他に、ヨーグルトエナジーシリーズとして、ヨーグルトエナジーミスト、ヨーグルトエナジーパウダー、YEパック、YEアイマスクもラクトフェリンが配合されているそうです。


ラクトフェリンの化粧品で謳われている作用として、保湿作用があるのだそうです。

お肌が乾燥しがちなこれからの季節、ラクトフェリンパワーでモチモチお肌を目指しませんか。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。